Archive for the ‘太陽光発電と大阪’ Category

大阪市南部の住吉区あたりというのは、
大阪市のなかでも住みやすいと人気のエリアです。
治安もよく大阪の中心部までアクセスが良いのも人気の秘密です。
そんな住吉区で気になる建売住宅があります。
地下鉄御堂筋線あびこ駅からJR阪和線我孫子町駅からも近いという、
2WAYアクセスでとても便利なところです。
もっとも気に入ったのが太陽光発電が設置されているというところです。
アクセスが良くて、フローリングで、洗濯乾燥機もあって、
そのうえ太陽光発電まであるんなんて素敵です。
ここに住み始めたら、
すぐに太陽光発電で発電できるってわけですよね。
大阪市では電力不足になると騒がれていたこともあって、
太陽光発電に興味を持っている人は多いと思うんです。
新築の一戸建てを建てる時に、
一緒に太陽光発電を設置するという家も増えています。
私が見た感じでは、
新築一戸建てのほとんどの家に太陽光発電のパネルが設置されています。
こちらのお宅は設置されていないのかなと思った時も、
よく見たら屋根と一体化したパネルが設置されていてうらやましかったです。
やはり太陽光パネルのスタイリッシュな方がいいと思います。
太陽光発電で自宅で発電できればうんと節電できるでしょうし、
あまった電力は売電できるというのがいいです。
なにも関西電力から電気を買わなくても、
自分の家で発電できるというのが安心というか気持ちが良いです。
どんな時も、自分の家で発電できるという安心感があるのはいいですね。